2010年05月09日

OASISに行って来ました。

100509-rs01.jpg

朝5時半起きで、ユーノスロードスターのオーナーズミーティング『OASIS』に行って来ました。快晴じゃなかったけど久しぶりに1日中外に居たのと、早起きしたので疲れちゃいました。、今日は簡単にレポードです。

100509-rs02.jpg

ママ&アメリを助手席に、7時に家を出て目指すは山陽自動車道の淡河SA。関西方面のロードスターオーナーはここに集合して会場のグリーンピア三木まで一緒にツーリングして行くと言う企画です。

100509-rs03.jpg

淡河SAでは僕の数少ないロードスターオーナーの知合いのKAMEさんと待ち合わせ、グリーンピア三木まで一緒にツーリングして行きました。会場には沢山のロードスターが集まって来ました。ママにNA、NB、NCの違い等を説明したけどチンプンカンプンでした。

100509-rs04.jpg

嬉しい事に、会場になったグリーンピア三木の駐車場の横にドッグランが出来てました。そんなには大きくないけれど芝生のドッグランです。OASISが始まるまで、貸し切り状態のドッグランでアメリと追いかけっこをして遊んでいました。

100509-rs05.jpg

ガレージセールでは、全部じゃなかったけど1万円ちょっとの売り上げで、そのお金を持って他のガレージセールを見に行って上の工具箱セットをゲット!

でもこれ僕が買ったんじゃなくってママが欲しいって言ったのです。庭に飾ってガーデニングに使うそうな。大きな工具箱500円と小さな工具箱100円、合わせて500円にして貰いましたが、この工具箱ならロハスフェスタとかなら3000-5000円位してるよねってママと話してました。

暑い中、僕の趣味の集会に付き合ってくれて、ママ&アメリありがとね。最初は1人で行くつもりだったけど、一緒にフリマしましょうって誘って下さってkameさん&彼女さん&kameさんのお友達の皆さん感謝です。そして楽しい時間を過ごさせて下さったOASISのスタッフの皆さん、ありがとうございました。
posted by 藤木タケシ at 23:33| 京都 | Comment(6) | お出かけロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

トランク

100506-rs01.jpg

僕のロードスターにはトランクキャリアが付いています。17年前に乗っていた時から付けたかったんだけど、その頃は高くて買えなかったんだけど(35000円位してたかな,,,)、この車を買ってたか、オークションで落札しました。中古だけど落札価格が3万円程したから新品で買っても変わらなかったのかも、、、

このトランクキャリアはトランクの上に付いているのでトランクキャリアなのか、トランクを乗せるのでトランクキャリアなのかは分かりませんが、去年このトランクキャリアにぴったりのトランクを買っちゃったのです。

100506-rs02.jpg

でもなかなか使う機会が無かったんだけど、日曜日のOASISの時に要らない部品とかを入れて持って行ってガレージセールでもしようかなって思っています。真っ赤なNA6Cにトランクキャリア&トランクでチョコ色のコッカースパニエルを連れていたら僕なので、お気軽に声を掛けて下さいね。

100507-rs03.jpg

posted by 藤木タケシ at 20:40| 京都 ☁| エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

今更ながらETCを付けました。

100504rs01.jpg

来週のOASIS参加に向けて、今更ながらですがETCを付けました。6月からどうなるのかは分かりませんが、一々お金を用意しなくてもいいからね。

カーナビが壊れちゃってるんだけど、OASISの会場までは迷いそうな道順じゃないし、高速乗ってロードスター見つけたら、それに付いて行ったら行けそうだしね。一応iPhoneでナビ代わりも出来るし、何とかなるでしょう。
posted by 藤木タケシ at 22:58| 京都 ☁| Comment(2) | ユーノスロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もらい事故

先日、実家の母親から「あんたの赤い車に配達の車がぶつかったって言ってはるで」って電話がありました。その時は撮影の途中で詳しくは聞けなかったのですが、次男が車を家の横に停めておいたら、それに配達の車がぶつかったらしいのです。

100501-rs03.jpg

後日、車を見に行ったら上の写真のような状態でした。一応先方の保険で修理して貰えるみたいですが、ウィンカーレンズとバンパーの塗装で8万円ほど掛かるそうです。自分がぶつけてたらこのままにしておくかもね。
posted by 藤木タケシ at 22:46| 京都 ☁| Comment(0) | ユーノスロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

BBSのホイールキャップ

100501-rs01.jpg
100501-rs02.jpg

この前気がついたのですが、助手席側の後輪のBBSのアルミホイールのセンターキャップが無くなっていました。助手席側に回り込む事があまりないし、いつから無くなってたのかが分からないのですが、スリーピース構造になっているセンターキャップの「BBS」って書かれた部分だけが無くなってるのです。Yahoo!のオークションには中古で沢山出品されているんだけど、どの品番を合わせたら良いのか分からないので困ってます。まぁホイールの形状でBBSってのは分かるけど、やっぱ"BBS"って書かれてないとね。
posted by 藤木タケシ at 12:46| 京都 | Comment(0) | ユーノスロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

[cafe百花moka]

100501-cafe01.jpg

久しぶりに休日のドライブデートに出掛けました。行ったのはJR茨木駅近くの築100年の古民家を改築した[cafe百花moka]と言うカフェで、iPhoneの食べログで京都以外で感じの良さげなカフェはないかなって探してて見つけたお店です。iPhoneの食べログからお店の情報からマップを開いて経路を押すと、現在地からのナビが出るので、カーナビが壊れてるユーノスでは大変重宝します。

100501-cafe02.jpg
100501-cafe03.jpg
100501-cafe04.jpg
100501-cafe05.jpg

住宅街の細い道を入って行った所にあるこのカフェは、知らなきゃ絶対に来ないだろうなって所にありますが、お客さんは結構入っているのですが、3台ある駐車場はユーノスともう1台だけでした。テラスはワンコOKみたいだけど、3コカは連れて来られないだろうなぁ。

100501-cafe06.jpg

カフェの横にはギャラリーやアクセサリー屋さんもありました。
■[cafe百花moka]のホームページを見る
posted by 藤木タケシ at 22:07| 京都 | Comment(0) | オープンで行けるカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

菜の花

100410-rs01.jpg

京都市内へ行く時にいつも通る桂川沿いの堤防の土手に菜の花が咲いていました。他の車の迷惑にならないように端っこに止めて撮影してたけど、ちょっと恥ずかしかったな、、、
昼間の快晴の時に撮影したら、空も入れられてもっと良い感じだったかも知んないけど、夕方で曇ってたので空はカットしました。

100410-rs02.jpg

100410-rs03.jpg

posted by 藤木タケシ at 19:05| 京都 ☁| Comment(0) | お出かけロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

[Cafe Shizuku]

100406-f01.jpg

今日は2つあった撮影を、ママにも手伝って貰って午前中で終わらせて、昼からは先日風邪で行けなかったお花見デートに出掛けました。この前一人で写真を撮りに行った松ヶ崎の疎水沿いを見た後、桜の季節のランチならココ!と言うカフェに行って来ました。

100406-f02.jpg

以前も紹介した事のある、今出川通りから北白川に抜ける道(志賀越道)の疎水沿いにある[Cafe Shizuku]と言う、ほんわか癒し系のカフェです。

100406-f03.jpg

窓に向かった席からは、疎水の桜が見えてお花見シーズンにはもってこいのカフェなのです。あっ、お花見シーズンじゃなかってもお薦めのカフェですよ。

100406-f04.jpg
100406-f05.jpg

僕は「豚角と卵のやわらか煮&ごはん&すまし汁(750円)」ママは「日替りランチ(750円)」を頼みました。 見た目程濃い味じゃなくヘルシーなランチなので女性の方にお薦めです。

100406-f14.jpg

遅めのランチを食べた後、近くの銀閣寺&哲学の道へ向かいました。疎水沿いの桜は満開でしたが、平日だと言うのに凄い人&車だったので、車の中からの桜見物だけで帰る事にしました。3コカも待ってるしね。

[Cafe Shizuku]
左京区北白川小倉町110-4小倉マンション1F
TEL.075-702-2893
営業時間:11:30-22:30(LO22:00)
定休日:水曜日
駐車場あり
posted by 藤木タケシ at 21:38| 京都 ☁| Comment(2) | オープンで行けるカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

桜満開 松ヶ崎疎水沿い

100404-rs01.jpg

昨日は1日静養していたので、咳はまだ出るけれど、だいぶマシになってきました。実家に帰る用事があったので、昨日行けなかった松ヶ崎の疎水沿いへ行って来ました。

100404-rs02.jpg

写真で見て分かるように満開です。ポカポカ陽気だし、快晴だし、体調が良かったらこのままドライブに行くんだけど、今日はママは仕事だし、3コカは家で留守番だし、明日からの仕事が忙しいので、写真をパチパチと撮って早々に引き上げました。

100404-rs03.jpg
posted by 藤木タケシ at 17:55| 京都 | Comment(0) | お出かけロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

向日神社

100403-rs01.jpg

スタジオへ行く途中に向日神社があります。
ここには神社へと向かう長い石畳の参道があり、桜の季節になったらここでユーノスを撮ろうとずっと思ってました。

100403-rs02.jpg

が、一昨日くらいから風邪を引いてブッ倒れてました。昨日はお医者さんへ行き、薬を貰って早々に寝たのですが、咳にならない咳で夜中に何回も目が覚めて体調は最悪、でも今日撮影に行かなかったらまた1年間待つことになるので、人も少ないであろう6時頃に向日神社へ向かいました。

100403-rs03.jpg

朝日が参道にあたりかけて、写真的にはドラマチックな感じで撮れそうなんだろうけど、そこまで考える力もなく普通に撮影してました。

100403-rs04.jpg

家に帰ってからはひたすら寝て静養してます。本当は先週行った松ヶ崎の疎水沿いとか、桜とユーノスの写真を撮りに行くつもりだったんだけどね。
posted by 藤木タケシ at 18:37| 京都 ☀| Comment(0) | お出かけロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

