2014年03月08日

S800ミラー再び

140308-01.jpg

1月にボルトが外れて割れてしまったS800ミラー。
純正のドアミラーに変えたら、後が凄く見やすくなってそのままにしてたんだけど、やっぱりこのユーノスにはS800ミラーの方が似合うよねって事で、ネットで新品を見つけ(ホンダのS800用のミラーが今時新品が有るのが凄いけど)早速取り付けました。

140308-02.jpg

この車を買って10年、ずっとこのミラーを見てたからしっくりくるんだけど、やっぱ後方視界は悪いね。オープンの時は気にならないんだけど、幌を閉めてて、夜とか雨の時は見難いんだよね。写真で見たら約半分の面積だし、、、
でもこの車は、そう言う事を犠牲にしても、格好で乗りたい車なんですよね。
暖かくなったらドライブに行こうっと!



posted by 藤木タケシ at 10:32| 京都 ☀| Comment(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

S800ミラー

070625-rs01.jpg

天気予報じゃ今日は3時頃まで快晴って事で、京都市内は女子駅伝で通行規制や渋滞が予想されるので、琵琶湖までアメリを連れてランチドライブに行こうと思い、ユーノスを十分暖気してから家を出ました。そして20m程行った所で「カラン、カラン」って音がして、助手正規のサイドミラーを見たら、、、

140112-01.jpg

落ちて無くなってました、、、

140112-02.jpg

車を止めて後を見ると、外れたドアミラーとガラスのかけらが落ちてました。
僅か20mのランチドライブ、、、
留守番させてたピーチとラウールの『何で留守番なんだよぉ!』って言う恨みの念力が通じたのかも。まぁ考え方に寄っては、出先でドアミラーが無くなるよりは良かったのかなぁってポジティブに考えてます。

140112-03.jpg

このドアミラーはユーノスの純正じゃなく、ホンダS800のミラーにアダプターを付けてユーノスに取り付けられる様になってるモノで、このS800ミラーは僕が20年前に最初にユーノスを買った時に知合いから譲り受けて、僕がユーノスを手放す時に、ユーノスに乗っていた従兄弟にこのミラーを譲り、今のユーノスを買った時に、ユーノスを手放した後も大事に保管していた従兄弟から返してもらったと言う、4台のユーノスに取り付けられた由緒正しい?S800ミラーだったのです。取り敢えず純正のミラーに戻したので運転は出来るんだけど、 S800ミラーの跡が残ってるし早急にS800ミラーを見つけないとね。


posted by 藤木タケシ at 16:20| 京都 ☁| Comment(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

トランク

100506-rs01.jpg

僕のロードスターにはトランクキャリアが付いています。17年前に乗っていた時から付けたかったんだけど、その頃は高くて買えなかったんだけど(35000円位してたかな,,,)、この車を買ってたか、オークションで落札しました。中古だけど落札価格が3万円程したから新品で買っても変わらなかったのかも、、、

このトランクキャリアはトランクの上に付いているのでトランクキャリアなのか、トランクを乗せるのでトランクキャリアなのかは分かりませんが、去年このトランクキャリアにぴったりのトランクを買っちゃったのです。

100506-rs02.jpg

でもなかなか使う機会が無かったんだけど、日曜日のOASISの時に要らない部品とかを入れて持って行ってガレージセールでもしようかなって思っています。真っ赤なNA6Cにトランクキャリア&トランクでチョコ色のコッカースパニエルを連れていたら僕なので、お気軽に声を掛けて下さいね。

100507-rs03.jpg

posted by 藤木タケシ at 20:40| 京都 ☁| エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

サイドマーカーリング、ウィンカーリング

070708-rs04.jpg

070708-rs05.jpg

昔懐かしいスポーツカーがコンセプトの我がロードスターには光物は不可欠です。以前に紹介したテールランプカバーはもとより、サイドウィンカーリングに前後のサンドマーカーリングもメッキ物です。
posted by 藤木タケシ at 00:21| 京都 ☔| Comment(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

トランクキャリア

070707-rs01.jpg

14年前にロードスターに乗っていた時から付けたかっらトランクキャリア。当時の小遣いじゃ買えなかったのよね。
今のロードスターになってから、絶対に付けようと思ってたけど、オークションにも中々出てこないんですよね。出品されてもタイミングが合わずに上手く落札できなかったけど、やっとこさ手に入れたのがこれです。落札金額は新品で買うのとあまり違わなかったような。まぁそんな事は気にしない、気にしない。このちょっとクラシカルな感じの後ろ姿が好きなんです。

070707-rs02.jpg

070707-rs03.jpg
posted by 藤木タケシ at 23:41| 京都 ☁| Comment(2) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

レーシングフューエルリッド

070705-rs01.jpg

ラナバウトのレーシングフューエルリッド(写真下左)を付けていたのですが、昔にに乗っていた時に付けていた2ピース構造のレーシングフューエルリッド(ズームエンジニアリング)をオークションで入手して付け替えました。このクラシカルな感じがとっても気にいってます。

070705-rs02.jpg
posted by 藤木タケシ at 21:38| 京都 ☀| Comment(4) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ファッションバー

070630-rs01.jpg

見た目重視の我がロードスターに欠かせないアイテムが、キャメルタイプのファッションバー。以前に乗っていた時も付けてたので、このロードスターを買って直ぐに付けました。1600ccのこの型まではブレースバーが付いていないのでファッションバーは間単に付くんだけど、NB用のエアロボードはファッションバーの前か後ろに移動しないと付きません。僕のロードスターはガラス窓の幌に交換したので、窓が当たって幌が閉まらなくなるので、ファッションバーの前にしか付けられないのです。

070630-rs02.jpg
posted by 藤木タケシ at 00:06| 京都 ☁| Comment(4) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

エアーインテークライトカバー

070628-rs01.jpg

ロードスターはオーバーヒートし易い車です。
と言う事で、エアーインテークライトカバーを付けています。オークションで入手した時は何故かピンク色、前オーナーはどんなロードスターに乗ってたんだ?
赤色に塗りなおしたのですが、ちょっと色褪せてきているボディーと比べると、このライトカバーだけがピカピカです。このエアーインテークライトカバーはあんまり大きな取り入れ口じゃないので、どれだけ効果があるのかどうかは?ですが、まぁ見た目重視の我がロードスターなのでこれでOKかなって思ってます。
オークションで、両側にエアーインテークが付いたタイプも落札したのですが、冷却的には両側タイプの方が良いんだろうけど、ちょっとイカツイ感じだったので、結局このタイプを装着しています。

070628-rs02.jpg

posted by 藤木タケシ at 02:56| 京都 ☀| Comment(3) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

テールランプカバー

070626-rs01.jpg

テールランプには、メッキ調のテールランプカバーを付けています。どこか懐かしいスポーツカーがコンセプトの我がロードスターにはメッキ物は不可欠です。個人的にはユーロテールランプよりもこっちの方が好きですね。しかも安いし。

070626-rs02.jpg
posted by 藤木タケシ at 21:37| 京都 ☁| Comment(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

S800ミラー

070625-rs01.jpg

このロードスターに乗り出してから、初めて変えたのがドアミラーでした。
14年前に乗っていた時にS800ミラーを付けていたのですが、そのロードスターを手放す時に、従兄弟が白のロードスターに乗っていたのでミラーを譲りました。

070625-rs02.jpg

それから10年が経ち、4年前に今のロードスターを中古で買ったのを見せびらかしに従兄弟の所へ行くと、S800ミラーがまだ実家にあると言う事で、早速そのミラーを返して貰いました。10年間、良くぞ捨てられずに残っててくれたもんだ。
posted by 藤木タケシ at 13:22| 京都 ☀| Comment(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

