2007年06月28日

エアーインテークライトカバー

070628-rs01.jpg

ロードスターはオーバーヒートし易い車です。
と言う事で、エアーインテークライトカバーを付けています。オークションで入手した時は何故かピンク色、前オーナーはどんなロードスターに乗ってたんだ?
赤色に塗りなおしたのですが、ちょっと色褪せてきているボディーと比べると、このライトカバーだけがピカピカです。このエアーインテークライトカバーはあんまり大きな取り入れ口じゃないので、どれだけ効果があるのかどうかは?ですが、まぁ見た目重視の我がロードスターなのでこれでOKかなって思ってます。
オークションで、両側にエアーインテークが付いたタイプも落札したのですが、冷却的には両側タイプの方が良いんだろうけど、ちょっとイカツイ感じだったので、結局このタイプを装着しています。

070628-rs02.jpg

posted by 藤木タケシ at 02:56| 京都 ☀| Comment(3) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは冷却よりも冷えた空気をエアクリーナーに送り込むのがメインだから左目だけで十分。(´・ω・`)d

冷却を考えるならばロードスターは抜けが悪いのでボンネット後方をちょっと持ち上げてあげたほうが効果的だし格好よいですね。

私は自作しましたw>インテーク
Posted by nop at 2007年07月03日 05:58
nopさん、こんばんわ。
ボンネットの後ろを持ち上げたらヤン○ーの車みたいじゃないっすか?
フォグランプを付けようかと考えたけど、冷却を考えて辞めました。
Posted by ラウパパ at 2007年07月05日 22:19
竹槍出っ歯でさえも一応原典はありますからね。(´・ω・`)>やんきー車みたい

フォグランプはスモールの位置にウィンカーを移設してウィンカーの位置につけると結構クラシカルで素敵。
きっちり加工しないと安っぽくなるけど。(´・ω・`)
あとM2-1001の位置に埋設するのもいいよね。


Posted by nop at 2007年07月06日 05:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

