2010年04月06日

[Cafe Shizuku]

100406-f01.jpg

今日は2つあった撮影を、ママにも手伝って貰って午前中で終わらせて、昼からは先日風邪で行けなかったお花見デートに出掛けました。この前一人で写真を撮りに行った松ヶ崎の疎水沿いを見た後、桜の季節のランチならココ!と言うカフェに行って来ました。

100406-f02.jpg

以前も紹介した事のある、今出川通りから北白川に抜ける道(志賀越道)の疎水沿いにある[Cafe Shizuku]と言う、ほんわか癒し系のカフェです。

100406-f03.jpg

窓に向かった席からは、疎水の桜が見えてお花見シーズンにはもってこいのカフェなのです。あっ、お花見シーズンじゃなかってもお薦めのカフェですよ。

100406-f04.jpg
100406-f05.jpg

僕は「豚角と卵のやわらか煮&ごはん&すまし汁(750円)」ママは「日替りランチ(750円)」を頼みました。 見た目程濃い味じゃなくヘルシーなランチなので女性の方にお薦めです。

100406-f14.jpg

遅めのランチを食べた後、近くの銀閣寺&哲学の道へ向かいました。疎水沿いの桜は満開でしたが、平日だと言うのに凄い人&車だったので、車の中からの桜見物だけで帰る事にしました。3コカも待ってるしね。

[Cafe Shizuku]
左京区北白川小倉町110-4小倉マンション1F
TEL.075-702-2893
営業時間:11:30-22:30(LO22:00)
定休日:水曜日
駐車場あり
posted by 藤木タケシ at 21:38| 京都 ☁| Comment(2) | オープンで行けるカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがに良いスポットをご存知ですね。
「りほう」には行ったのですが、ここはまだ行けてません。
何度か通ったのですが、駐車スペースが無かったりで縁が無いのかな。
向日神社は穴場のようですね、以前あの辺りに住んでいたことがあります。
阪急西向日駅の側で、石畳、桜並木の住宅街。
住んでいたのはアパートですが、しかも35年前・・・懐かしい地域です。
Posted by 路渡カッパ at 2010年04月06日 22:57
路渡カッパさん、こんばんわ。
毎度の事ながら亀レスですいません。
基本的には犬連れでもOKなカフェしか知らないんですよね。
「りほう」も良さそうな所ですね、今度行ってみます。
今の所に引っ越す前に西向日の桜並木の住宅街の近くに1ヶ月程住んでました。あの辺もワンコの散歩には良い感じだけど、道が凄く細くなったりして、車で行って困った事がありました。
Posted by ラウパパ at 2010年04月22日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

