2010年01月31日

二十四節記、そしてCAFE[Co.N.Te]

100131-f01.jpg

100131-f02.jpg3軒隣のお家のガレージにも真っ赤なロードスターが止まっています。確か平成2年式だとお聞きしたような。残念ながら幌が破れているので今はハードトップを付けて居られます。暖かくなったら一緒にツーリングに行きたいなぁって思っています。ご近所にロードスター仲間が居るってとても嬉しいですよね。

100131-f11.jpg

今日は日曜日なのに朝から雨。
オープンでママとドライブの予定だったのになぁ。。。

100131-f03.jpg
100131-f04.jpg
100131-f05.jpg

iPhoneのアプリの食べログで日曜日にママとランチを食べに行けるカフェやレストランを探していて見つけたのが阪急の上牧駅近くの『二十四節記』。ヨーロッパの田舎をイメージした敷地の中にカフェや雑貨屋さん、お花屋さんなどがあるママが好きそうな空間だったので、さっそく出掛けました。住宅街の中そこだけタイムスリップした感じでした。雑貨屋さんにはママの好きそうな物がいっぱい。今日はユーノスだったので、お買い物はまた今度出直す事にしました。

100131-f06.jpg

二十四節記の一番奥にあるのがカフェ[Co.N.Te]。2階はレストランだそうです。今日はカフェでランチにしました。可愛い店内は女性同士やカップルで賑わってました。ランチメニューはだいたい1000円〜1500円位かな。200円〜700円+でドリンクやデザート付きのランチになるみたいです。

100131-f07.jpg

ママが頼んだのは1プレートのブランチ。自家製のパンとスープが付いて1500円。

100131-f08.jpg

僕は野菜カレー、1000円。ここのランチの特徴は、その日に仕入れた新鮮な野菜を使ったお料理で、野菜カレーの玉葱やにんじん、ブロッコリなど、とっても甘くて美味しかったです。

100131-f09.jpg

100131-f10.jpgそしてもう一つ、カフェの入り口の横にあった石窯を見てどうしても食べたかったのがピッツァ。これもその日に仕入れた野菜の中から3種類選んでトッピングしてもらえます。ハーフサイズ(20cm)で1000円。全体的に量は少なめで、ちょこっとお値段は高めですが、ヘルシーな感じで女性の方にはお勧めかな。


posted by 藤木タケシ at 22:30| 京都 ☔| Comment(2) | オープンで行けるカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい感じのカフェですね、絵本を写し取ったようなシーン。
メニューもメタボな僕には嬉しいかも・・・
3軒隣りにお仲間♪話がはずみそうですね。
Posted by 路渡カッパ at 2010年02月02日 23:57
路渡カッパさん、こんばんわ。
路渡カッパさんところに負けないようにロドスタでデートしてます。
近所で見かけた時はメチャ嬉しかったです。
暖かくなったら一緒にオフとか行きたいですね。

ps.1月5日頃にコメント貰ったのを認証するのを忘れてました、すいませんでした。
Posted by ラウパパ at 2010年02月04日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

