2010年01月03日

さぁピッカピカのユーノスでドライブだ!

100102-f01.jpg

昨日は朝から良いお天気で、元日よりも暖かかったので、ピカピカになったユーノスでママとドライブに行きました。2時頃には3コカ連れて散歩に行く予定だったので、どこかでお昼ご飯を食べて帰ろうって事だったんだけど、お正月で開いてる店は少ないし、だいたい南方面のお店って全然知らないので、1時間半程ウロチョロした後、結局家の近所のイズミヤへ買い物がてらにご飯を食べに行きました。

100103-f01.jpg

今日はちょっと曇ってたけど、日差しも見えるお天気だったので、昨日の失敗を元に、ネットで下調べしてからママとドライブに出掛けました。でも昨日よりは風があってオープンだと信号待ちで風が車内入り込んで少し寒かったです。走っている時は風の巻き込みが少ないので暖かいんだけどね。

100103-f02.jpg
100103-f03.jpg

向かった先は松井山手の[CAFE ET CUISINE A TABLE!]。
松井山手の辺りはホームセンタームサシしか行った事が無かったけど、スタバもあるし色んなお店があるんですね。
この辺りでカフェで検索して出てくるのがスタバかこの[CAFE ET CUISINE A TABLE!]で、ホームページの写真も綺麗だったし、2日から通常営業だったので、ここでランチを食べる事にしました。僕は「アンチョビキャベツのパスタ」、ママは「海の幸のリゾット」でサラダ、パンとドリンク付きで1180円です。
テラス席はワンコ連れもOKとの事でした。
でも3コカで来ると吠えまくって落ち着いて食事は出来ないだろうなぁ。

100103-f04.jpg
100103-f05.jpg
100103-f06.jpg
100103-f07.jpg

でもこの後はノープラン、ユーノスのナビが壊れていてるので、思うがままにドライブ開始です。山手幹線を南に向かい24号線から生駒に向かおうと思ったんだけど、 曲る所を間違えて渋滞に巻き込まれ、やっと生駒へ向かったら今度は信貴生駒スカイラインへの入り口を通り過ぎちゃって、生駒山のドライブは断念。標識を頼りに170号線から1号線で帰ろうと思ったら、枚方の辺りで大渋滞、マニュアル車だと坂道での渋滞は辛いのよね。仕方なく、感を頼りに(カンナビ)枚方駅から淀川沿いの道に抜け、八幡から家の方に帰りました。

ナビに慣れていると地図も車に積んでないし、抜け道も分からないし、困ったもんですね。ナビ付け替えようかなぁ、、、
posted by 藤木タケシ at 22:35| 京都 ☀| Comment(1) | お出かけロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速お出かけ続き♪お天気は良いけど、やっぱちと寒いですね。
また素敵なお店ですね!しばらくオープンで停められるカフェの情報が得られませんでしたが・・・
また参考にさせていただきます♪
Posted by 路渡カッパ at 2010年01月05日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

