2014年03月26日

嬉しい季節になってきましたね。

140325-03.jpg

今日は雨だけど、各地で桜が咲いたってニュースが流れてますね。
オープンカーにとって、嬉しい季節になってきましたね。

140325-01.jpg

昨日は週1回の早起きの日。
オープンで走っても良いくらいの暖かさでした。

140325-02.jpg
posted by 藤木タケシ at 14:55| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

岸和田までドライブぅ

140316-01.jpg

先日の日曜日、ポカポカ陽気に誘われて岸和田までドライブに行ってきました。
目的は岸和田の愛彩ランドで開催されたユーノスロードスターのオフ会です。
今回は久しぶりにラウールを助手席に乗せて参加してきました。

140316-02.jpg

140316-03.jpg

昔はラウールと一緒にユーノスで色んな所に出掛けてたんだけどね。

140316-04.jpg

オフ会の方は、集合場所の駐車場がいっぱいで、普段のオフ会の様に同じ車を並べて話が出来なかったり、写真を撮れなかったので、早々に帰ってきてしまいました。往復約200kmのドライブでしたが、今年で21年目を迎える我がユーノスですが、快調にツーリング出来ました。

5月には淡路島でユーノスロードスターの西日本最大級のミーティング『OASIS Roadster Meeting』があるので、それにも是非参加したいので日頃のメンテナンスを大切にしないとね。




posted by 藤木タケシ at 14:29| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

ポカポカ陽気に誘われて

140312-01.jpg

ポカポカ陽気に誘われて、久しぶりにオープンでスタジオまで来ました。
今日くらいの気温だと気持ち良いんだけどね。

3月1日に入れたパワステオイルですが、昨日乗ったらハンドルまわす時に変な音がしたので、今朝もう一度見たら、いっぱい入れたオイルが無くなってました。どこかから漏れてるのかな、、、
早速明日から入院です。
も一つ、トランクルームを開けたら水浸しでした。以前から水が入って来るのは分かってたんだけど、今日見たら水が溜まってました。雑巾で何回も水を染ませながら朝からトランク内の水抜きをしてました。
これから乗る機会が増えるだろうから早い事直さないとね。



posted by 藤木タケシ at 16:29| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

S800ミラー再び

140308-01.jpg

1月にボルトが外れて割れてしまったS800ミラー。
純正のドアミラーに変えたら、後が凄く見やすくなってそのままにしてたんだけど、やっぱりこのユーノスにはS800ミラーの方が似合うよねって事で、ネットで新品を見つけ(ホンダのS800用のミラーが今時新品が有るのが凄いけど)早速取り付けました。

140308-02.jpg

この車を買って10年、ずっとこのミラーを見てたからしっくりくるんだけど、やっぱ後方視界は悪いね。オープンの時は気にならないんだけど、幌を閉めてて、夜とか雨の時は見難いんだよね。写真で見たら約半分の面積だし、、、
でもこの車は、そう言う事を犠牲にしても、格好で乗りたい車なんですよね。
暖かくなったらドライブに行こうっと!



posted by 藤木タケシ at 10:32| 京都 ☀| Comment(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

春よ来い!

140303-01.jpg

3月だしぃ〜
お天気も良いしぃ〜
久しぶりにオープンでスタジオに来たんだけど、まだ寒かったのだ。
春はもう少し先かな。




posted by 藤木タケシ at 22:56| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

パワステオイル

140228-01.jpg

今日から3月ですね。
5月11日にはOasis Roadster Meetingが決まったみたいだし、頑張って乗らねば!と思ってたのですが、先日からパワステの調子が悪く、ハンドルを回すとギュギュギュって感じの音がしてたので、壊れてしまったのか!と知合いの修理屋さんに相談したら、「パワステのオイルが無くなってるだけやから継ぎ足したら治るで。」って言われました。

140228-02.jpg

でもそんな簡単に言われても、パワステのオイルってどこから入れるの?ってな僕なので、ネットで調べてオイルの注ぎ口を調べました。

140228-03.jpg

助手席側のリトラクタブルライトの横に、その注ぎ口はありました。ふたを開けるとゲージが付いていて、確かにオイルの跡は付いてませんでした。少しずつオイルを注ぎながらゲージでチェック、思ってた以上にオイルが入ったって事は、今まで大分無理して使ってたって事なのかなぁ。
20年を超えてしまった我がロードスター。
ある程度は自分でメンテナンスも出来なきゃダメなのかと思いました。

140228-04.jpg

因に上の写真はアクアのエンジンルーム。
小さなエンジンとモーターが入ってるんですね。


posted by 藤木タケシ at 09:37| 京都 ☁| Comment(0) | ユーノスロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

