2014年01月28日

早起きの日

140128-01.jpg

今日は週一回の早起きの日。
最近はずっとアクアで行ってたんだけど、お天気も良さそうだったので久しぶりにユーノスで出掛けました。

昨日の晩からフロントウィンドウには、アクア用の凍結防止のカバーを掛けてたので、フロントは大丈夫だったけど、サイドウィンドウやリアウィンドウは凍ったままでした。出掛ける時は朝の6時、流石にオープンでは走れません。アルミのシフトノブは、持つのも辛い位の冷たさでした。この時期、早朝にユーノスに乗るべきじゃないですね。
posted by 藤木タケシ at 22:01| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

雪ぃー!

140119-01.jpg

朝起きたら庭には一面の雪!
もちろんユーノスやアクアにも雪が積もってました。

140119-02.jpg

この冬一番の積雪です。
雪が積もると何だかワクワクするのは僕だけ?

140119-03.jpg

でも雪に覆われたユーノスは何だか可哀想だね。


posted by 藤木タケシ at 09:36| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

S800ミラー

070625-rs01.jpg

天気予報じゃ今日は3時頃まで快晴って事で、京都市内は女子駅伝で通行規制や渋滞が予想されるので、琵琶湖までアメリを連れてランチドライブに行こうと思い、ユーノスを十分暖気してから家を出ました。そして20m程行った所で「カラン、カラン」って音がして、助手正規のサイドミラーを見たら、、、

140112-01.jpg

落ちて無くなってました、、、

140112-02.jpg

車を止めて後を見ると、外れたドアミラーとガラスのかけらが落ちてました。
僅か20mのランチドライブ、、、
留守番させてたピーチとラウールの『何で留守番なんだよぉ!』って言う恨みの念力が通じたのかも。まぁ考え方に寄っては、出先でドアミラーが無くなるよりは良かったのかなぁってポジティブに考えてます。

140112-03.jpg

このドアミラーはユーノスの純正じゃなく、ホンダS800のミラーにアダプターを付けてユーノスに取り付けられる様になってるモノで、このS800ミラーは僕が20年前に最初にユーノスを買った時に知合いから譲り受けて、僕がユーノスを手放す時に、ユーノスに乗っていた従兄弟にこのミラーを譲り、今のユーノスを買った時に、ユーノスを手放した後も大事に保管していた従兄弟から返してもらったと言う、4台のユーノスに取り付けられた由緒正しい?S800ミラーだったのです。取り敢えず純正のミラーに戻したので運転は出来るんだけど、 S800ミラーの跡が残ってるし早急にS800ミラーを見つけないとね。


posted by 藤木タケシ at 16:20| 京都 ☁| Comment(0) | エクステリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

仕事始めはオープンで

140106-02.jpg

今日は仕事始めの日。
お天気が良いのでユーノスでスタジオへ行きました。
もちろんオープンでね。

140106-03.jpg

スタジオに行く前に、ラウールとアメリはyippeeさんへ。
2匹までだと助手席に乗れるんだけど、ピーチも入れた3匹だとちょっと窮屈なんだよね。
明日もお天気良さそうだけど、早朝に家を出るのでアクアかな。



posted by 藤木タケシ at 21:49| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

快晴、初詣!

140103-01.jpg

昨日はお天気が良く、ポカポカ陽気だったので、こんな日はもちろんユーノスでお出掛けです。

140103-03.jpg

出掛けた先は、上賀茂神社。
初詣に行ってきました。

140103-02.jpg

運が良い事に、駐車場は鳥居のすぐ横。
帰りに引いたおみくじも大吉だったし、春から縁起が良いのです。




posted by 藤木タケシ at 10:13| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけましておめでとうございます。

140101-01.jpg

あけましておめでとうございます。
二十歳を過ぎた我がロードスターですが、まだまだ元気です。
今年は色んな所へ出掛けて行こうと思いますので、見かけた際は宜しくお願いしますね。



posted by 藤木タケシ at 10:36| 京都 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

